Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

がんばれ相馬勇紀!

9月上旬。

調布出身選手。

相馬勇紀が凱旋。

 

スクール生の前で

少し話しをしてくれました。

f:id:inomatakoichiro:20181114181653j:image

 

ぼくはとみんなと同じくらいの年から

このグラウンドでサッカーをして、

このグラウンドで成長しました。

『今は名古屋グランパス

早稲田大学でプレーしています。

がんばればこのグラウンドからでも

サッカー選手になれるので、

みんなもコーチの話しをしっかり聞いて

がんばってください!』

 

勇紀が調布グラウンドに来たのは

小学1年生から。

 

調布で9年(調布スクール1年生〜調布スクールチーム6年生〜調布ジュニアユース中1−中3)

巣鴨で3年(ユース高校3年間)

合計12年間の間、

養和のグラウンドでプレーしてきました。

f:id:inomatakoichiro:20181114181723j:image

 

帰り際に

『いろんなところで、下手クソだ、

スピードだけだ、と言われてきたけど、

養和で自分の良さを認めてくれたり、

そこを伸ばす事が大事だと

言ってくれたことが本当に良かったと

思ってるし、本当に感謝してます。』

と話してくれました。

 

様々なコーチがこの12年間で

関わってきましたが、

こんな選手に関われたことは

幸せな事ですね。

 

がんばれ勇紀!

f:id:inomatakoichiro:20181114181857j:image